≪2007/12/30(日)≫



ホワイトラバーコース(Mt.ウエスト)

昨日はここも雨で、ゲレンデコンディションが悪化。
整備が大変で、リフト運行が遅れているとの案内がありました。

まずは、一番近いウエスト第一クワッドに乗り、足慣らしです。
・・・しかし、ここじゃ足慣らせない。
超カリンカリンの上に、ツボ足跡はあるし、スノーモービルの滑走跡(レール)はあるし、で最悪の状態。
北海道に来て、アイスバーンを滑ることになろうとは。。。(−−;


この場所で準備体操をしている時、近くに今日初めてスキーをするらしいオバ様がいらしたんですよ。
立っちゃあ転びー、また立っちゃあ転びー、そりゃあもうお尻は悲鳴を上げてるでしょう。
連れのオジ様に「もう無理、ここ下りれない。」と訴えてました。
そうでしょうとも。今日のここのバーンコンディションは、『最高難度Eクラス』ですよ。
旦那様ですらターンに苦労するバーン。
アタシが「キャアー!!!!!」とか言いながら下りるコンディションなのですから。(^^;
こんなバーンじゃ、誰だって楽しくないし。
きっと、このオバ様は二度とスキーをしないと思われます。
アタシもスキー初日がこんなんだったら、きっとスキーしてないな。
初心者がスキーをする時は、バーンコンディションが重要ですね。





スカイコース(Mt.ウエスト)

ここにちょっとコブがありました。
しかし、腰と膝が悪い人は即死しそうな硬さ。
ポチッと見える赤っぽいのは、すでに滑り降りてしまった旦那様。
アタシは滑らず回避。(^^;





ナイターコース(Mt.ウエスト)

このコースは、アイスバーンじゃなかったので快適〜♪

これから、タワーの向こうにあるMt.イースト&イゾラ方面へゴンドラで向かいます。





イーストティーニュコース(Mt.イースト)

連絡用のイーストゴンドラを降りた後、イーストクワッドに乗車しました。
ここから、Mt.イゾラを目指します。
さっきまでいたMt.ウエストが綺麗に見えます。





雪質

雪質は、ウエストよりイーストの方が全然いいです。
とは言っても、雨降り後降雪なしですからね。
わかりやすく言うと・・・ザウスの雪を天然雪で表現してみました♪って感じ。
↑わかりやすいか?(^^;





アクロスBコース(Mt.イースト)

イーストからイゾラに行くのに、”ショートカット出来ます!”的なコース。
すごい短いコースなんですが、急斜面で旦那様好みのコースです。

ここだけグルグル滑りたがるあなたに、「変態じゃねぇの?」的な視線が上から送られてますよ。(^^;





イゾラ山頂

イゾラ山頂に着きましたが、天候悪し。
この写真はまだマシですが、ガスっててロクに見えない方が多かったです。





ヘブンリーキャニオンコース(Mt.イゾラ)

コースの序盤は、ガスでほぼ何も見えないし、荒れたまま固まってますバーンの状態で、ヒィーって感じ。(^^;;;
少し下りてくると視界が開け、ラインも多少あって楽しめました。

結構掘れてるところもあったりしましたが、硬くて滑れないってほどでもないので滑ってみました。
しばらく、ここだけグルグルしてました。(^^)





イゾラグランコース(Mt.イゾラ)

帰りのバスの時間もあるので、早めにウエスト方面に戻ることに。
途中、イゾラAやイゾラBはコース閉鎖で滑れず残念。

余談ですが、この『イゾラグラン』というコース名を見て、『イソフラボン』と読み間違えるのはワタシだけでしょうか?(^^;





ダイナミックコース(Mt.ウエスト)

ウエストへ戻ってきましたが、まだちょっと時間もあるし、滑ってないコースに行ってみました。
ここは結構楽しめる、カッ飛びバーンでした。
レッスンバーンとしても人気があるようです。





ホワイトラバーコース(Mt.ウエスト)

朝一に滑った、あの超カリンカリンバーンです。
夕方はさらに磨きがかかっており、ツルンツルンのピッカピカになっておりました。
初心者のオバ様がいなかったところをみると、どうやら下山は出来た模様です。(^^;
それでは、また明日。





BACK                                                                 HOME