≪2015/01/03(土)≫



トンネルを抜けて

初めての冬の奥只見。
しかし、回廊状態で、周りがどうなってんだかよくわからない。
1月4日でCLOSEしちゃうくらいですから、やはり凄いとこにきちゃったって感じします。





体育館前

さらに、脇に板でも置いてなければ、「やってんの?」と疑うような静けさ。

トイレは、外からは入れません。





第2ペアパラリフトより

とにかく、春とは違う雪の量に圧倒されてます。
リフト脇の雪壁がすごくて、コースが見えない。

そして、激寒い〜。
ブ〜リ〜ザ〜ド♪ブ〜リザ〜ド♪
・・・と、気付けばユーミンの歌が頭を流れる。





Bコース

とにかく視界が悪い。

雪面がよく見えない上に、雪は深いわ、ボコボコに荒れてるわで、楽しむというより”恐怖”。

そして、こちらから来るはずの旦那様は全然来ないし、ゲレンデに一人っきり状態。
ここでじっと10分間。コース上で遭難出来ると思いました。





Aコース(下部)

その後、無事に合流するも、天候は厳しく修行状態。

楽しいはずの斜面も、”極寒目隠し”みたいな状態じゃ楽しめませんでした。





連絡コース

結局、視界もきいてホッと出来るのはココくらいw

客観的に見ると、こんな中スキーしてるのって、「馬鹿なんじゃないの?」って感じなんだろうな。

冬の奥只見・・・いろいろ勉強になりました。





BACK                                                                 HOME