≪2015/12/24(木)≫



新千歳空港にて

本当は、先週がシーズンインの予定だったのですが、少雪の為にキャンセル。
・・・で、今回の北海道からシーズンインとなりました。

22日が二人とも忘年会で帰宅が遅かったので、早朝からの出発は諦めて、23日はただの移動日としました。
ゆる〜いスケジュールで、ゆっくりとキロロへ移動。





今回のお宿

今回もホテルはピアノ…ではなく、外資に買われて改名した、トリビュートポートフォリオホテルに泊まります。
器は同じですが、中身はそこそこ変わっていました。

一番変わっていたのは客層。
日本人は少数で、大半が欧米やアジア系の外国人。
まるで、自分達が異国の地に来ているかのような感じです。

全館禁煙になったのはVeryGood♪
お部屋も広いし、お風呂とトイレも別で使い勝手は良い。

しかし、食事が・・・口に合いません。
一応、日本の”バイキング”だったりするんだけど、美味しいと思えるものがないです。
そもそも、この店はクリスマススペシャルバージョンとやらになっていて、元の食事付のプランに+¥2,800しなければならず。

一番衝撃的だったのは、”パンプキンスープ”と書いてあったスープ。
取ってきたのを後悔するほどの味。どうしたら、こういう味になりますか?(笑)
クノールやポッカのインスタントスープの方が、何百倍も美味いですよ。

結局、何がどうスペシャルなのかもわからなかったですね。プラス料金した意味がわからんメニューだし。
せめて、リピートしたくなる料理を1品くらいお願いします。(泣)





マウンテンセンター前より

ゆっくり眠って、快晴の朝。
9:30ですが、ゲレンデはガラガラ。
ま、普通の日本人は仕事の日ですもんね。

さて、春先の『ホールインワン事件』での肩の怪我が完治しないまま、今日に至りました。
自分の板を持って歩けないのは想定外。(^^;





長峰第1高速より

本州に比べれば、雪があるんですが、やっぱりキロロも雪少なっ!
しかし、全面滑走出来るだけマシですね。
一応、北海道まで来た甲斐があるってもんです。





長峰エリア

長峰2−Aコース。

硬めですが、雪質はイイし、綺麗な整地もある。
シーズンインのコンディションとしては最高ですね。

とりあえず、今日は肩と相談しながらの足馴らし。
コブさえ滑らなければ、ノーストックでも大丈夫。
しかし、怖いくらいスピード出る〜。(^^;

長峰2−Bコース。(下から見て右)

ちょっち硬めで滑りにくいですが、不整地バーンでの足馴らし。
板に振り回されて、ヨレヨレでした。(^^;

長峰2−Bコース。(下から見て左)

すだれラインがありましたが、5ターン程度でコブに追い出されました。(^^;
硬いわ、走るわで、全然滑れなかった。

長峰2−Cコース。

斜度もあるし、検定バーン向き。
大回りは、スピード出過ぎで怖いです。
転んだら、再起不能ですね。(^^;





キロロゴンドラより

アタシは、ずっと長峰エリアでよかったんですが、旦那様が「下見したい。」と言ったので、朝里エリアにも足を延ばしました。

ゴンドラもガラガラで楽々乗車。

右手に見える斜面が、一昨年滑ったあのパウダーゾーン♪
今日は、チクチク斜面でしたけどね。





朝里エリア

そういえば、この山頂でこんなに見晴らしいいのは初めてかも?

来る度に吹雪いていて、どっちがどっちかわからないっていうのばっかりだったし。

朝里2−Bコース。

ここは、見知らぬ人と競って滑ったパウダーコース。
あの時は、先に行かれたら雪煙で何も見えないほどのパウダーだったなー。

朝里2−Cコース。

ここは、常連さんがこぞって滑ってた非圧雪コース。
常連さんがみんなこっちに来るから、ウチらはさっきのコースのノートラックを滑れたんだけどね。

ここが一番斜度があるんじゃないかな?
雪がない分、斜度が一層キツく感じます。

今日は、ポールがあちこち刺さりまくりです。

朝里1−Aコース。

もう昼過ぎですけど、シマシマバーンが残ってます。
いかにガラガラかと。。。





余市エリア

余市1−Aコース。

ここも端はシマシマが残ってましたが、もうお腹いっぱいだったので、ノンストップで滑り下りました。
もう・・・クタクタです。





センターエリア

センターAコース。

旦那様が是非滑りたいと熱望するので、ここも滑って終了。
初日なのに、滑りすぎ。(^^;





BACK                                                                 HOME