≪2018/03/25(日)≫



戸沢ペアリフトより

3週間ぶりの神立。

今日は、リフト開始時刻に並んじゃいました。





池の平クワッドより

だいぶ雪が減りました。

融雪を遅らせるために、硫安撒き放題と思われるので、この時間はバリバリバーンの予感。





プロキオン

この辺は、割といい感じのシマシマバーン。





朝のペルセウス

まずは、ここを飛ばして大回り。

・・・と言いたいところだが、想像以上のガリダマバーン。

滑れば滑るほど、ダマダマ地獄で手に負えません。(−−;





大中平クワッドより

ヘラクレスも林際に、滑り甲斐ありそうなラインが出来ているようですが、まだまだ時間が全然早い。

しかし、ペルセウスのダマダマ地獄を普通に滑ってる人がたくさんいて、首をかしげるアタシ。(^^;

レグルスもまだまだ超硬そうだし。





ポルックス

じゃあ、どこを滑ればいいのだ?

アタシの”そろそろ帰りたいゲージ”が急上昇中。(^^;





ボブスレーライン(1)

じゃあ、旦那様のボブスレー滑走に付き合って、アタシは横の整地を下りよう。

まずは、最初のターンを終えた後のすぐのこの盛り上がりは何?

管理してる方に聞いたところ、「ジャンプ台です。」と言われました。(^^;

最初は、硬くて速いので、慎重に滑る旦那様。

慣れてきた3周目で、ちょっと加速して入った旦那様は、予定のコースを外れ・・・。

ぎゃあ〜〜〜!!!

やめて〜〜〜。(/ω\)

やはり、慎重さは大事だと思います。(^^;





テケテケライン(1)

ここは、ザウス状態のサラサラ雪になってきてました。

ズリズリして、どんどんスタート位置が下がってしまうのを防ぐ為、とうとう入口にポールが立ち始めましたね。





ヘラクレス

旦那様がショックを受けた為、ヘラクレスに移動。

硬いよ、硬い、まだ全然硬いから。

この人は、どこでも行けるからいいでしょうけどね。





ペルセウス(2)

・・・で、結局ここに戻ってきたら、林際にラインが出来ていた。

いつの間に。。。

昨日の疲れが抜けておらず、脚が全然動かない。

脚が絡まって、既に転びだすアタシ。



しかし、この後になんと!
まさかのまーさんと合流。(^^)/





皆さんと無事合流

そして、その後レストハウス前で、さらに特命ちゃん&ケンジ君親子&ジョージさんとも無事合流。

無事に起きて、ミルキーぐるぐるしていたとは。

天気も最高だし、まずは記念撮影♪





オリオン

うーん、まだまだ硬いのでは?(^^;

ケンジ君とジョージさんが、クリフジャンプのコース取りを確認中。

まーさんは、そのクリフを肉眼で確認中。

全く下の見えないクリフをジャンプ!

颯爽と滑るジョージさん。

このまま、結構なスピードで滑り続ける。(@@)

先にクリフ滑走を終えていたケンジ君のとこまで、あっという間に到達した。

ん〜、ちょっとぉ〜、おかしくないですか?(笑)





ペルセウス(3)

イヤイヤしながらも、コブもイケるジョージさん。

ケンジ君も、避けていたらしいコブにとうとう入った。(笑)

まーさんは、ハニコブに慣れている為、こんなのは全然物足りないらしい。

確かに! ギックリ明けでも滑れるくらいなのだ。ガッテンガッテン

特命ちゃんは、とにかく長距離を滑りますね。

丁度いい頃合いを見計らって止まろうとか、そういうの全然ない。(笑)

常に全力!
限界まで滑る!
素晴らしすぎます。





ボブスレーライン(2)

一応、皆様をボブスレーラインにもご案内。

長身のケンジ君がこんなに埋もれるほど深い。

クリフジャンプ滑走よりキツイというコメントいただきました。(^^;

皆さん、普通に入って完走しちゃうの凄いですね。

アタシは、まだ一度も入ったことないんです。
身の程を知っているので、まだその時ではないと、いつも見ているだけなのです。
入れる日が来るのだろうか。。。





テケテケライン(2)

やっぱりバトル滑走ですか。(笑)

少年のように楽しんでおりましたね。

こういうのは、女子にはあまりない感情かも。

誰が女子?
…とか聞こえたような?(^^;





居残りの特命ちゃん

12時半になり、全員撤収となりましたが、特命ちゃんだけ「もう少し滑ります。」と言って残りました。

きっと、こんなに楽しそうな感じで3時まで滑っていたんでしょうね。(笑)





BACK                                                                 HOME