≪2018/05/06(日)≫



観光駐車場より

今日も同じ時間に宿を出発したので、だいたい昨日と同じような時刻に到着。

GW最終日は、ダム観光の車を考慮しても、やはり少ないですね。

バス送迎を頻繁に行ってくれる為、バス待ちストレスはゼロ。





第1ペアパラリフトより

昨日はダブルで動いていたリフトも今日は単線のみの運行。

それでも、搬器に空きがある状態です。





足馴らし

まずは、まだそれほど荒れていないAコースから。。。

Bコース下部に流れての足馴らし。

昨日の状態ではなかったので、整備したようです。

あばら骨に堪える連絡路ですが、硫安が効いてるようで、棒立ちでも進んでくれるのがありがたいです。





Aコース上部(リフト側)

ここは、昨日のままラインが残っている状態。

旦那様は、お子ちゃまの前で、これ見よがしなバンクターンを披露。





Aコース中部

ここも昨日のまま。

右のラインはだいぶ掘れていて、最後にあった立ってるコブで、あえてジャンプした旦那様。
しかし、それを見ていた親子の会話。

子「あー、飛ばされてるよー。」
父「そうだねー。お父さんも気を付けないとねー。」

それを聞いた旦那様。

「これで、あえてジャンプしたってわかるよね。」

負けず嫌いですね。(^^;





Bコース

お昼頃には、かなり閑散としたゲレンデ。

昨日は、芋洗い状態だったのに、今日はコブパラでもOKです。





Aコース上部(林側)

人がいなくなったので、ちょっと入ってみたくなった。

コブの溝まで行かずに、テールジャンプしながら滑れば、滑れることがわかった。





第2ペアパラリフト降り場付近

リフト降り場付近は、水たまりが出来てきました。

気温が高めなので、雪解けがすすんでます。





Aコース下部

今日も、このバーンが本命。

昨日と形が変わったと不満を漏らしながらも、障害ギリギリまで滑る旦那様。

いい撮影場所はやっぱりこっちか。

ここなら、かなり間近で撮れる。

しかし、ここは思い出のホールインワン達成現場。

今年は雪が少ないので、穴が浅くて助かります。(^^;

下部は、雪が割れてるとこの上で撮影。

最後の方を寄りで撮影すると、まるでドローンで撮影したかのような感じに見えるな。

アタシも最後の1本だけ、入ってみた。

なんとか、耐えられた。

今年は本当に悔しかった。

コブを滑れない奥只見なんて、意味あんのか?

来年は、元気な状態で挑戦出来るよう頑張ります。

旦那様もそれなりに後ろ髪ひかれる思いがあるらしい。





八崎ゲレンデ

あーあ、スキーシーズン終わっちゃった。 ちゃんとトレーニングしなきゃダメだなー。
(by旦那様)


お世話になった皆様、ありがとうございました。 来シーズンまで、さようなら〜(^^)/~





BACK                                                                 HOME