≪2021/12/28(火)≫



観光口

石打シーズンの始まりです。

先日のNASPA帰宅後から、だいぶ雪が増えた湯沢・塩沢地帯。

とりあえず、よかった♪





観光第一エクスプレスより

圧雪車の戻り待ちで、リフト開始が20分以上遅れましたが、2番目に乗車。

今日のミッションは、”太板と新雪の感触を思い出す”。





ダイナミックコース

石打的には、まずまずの雪質だと思いますが、先に行った人が捕まっているので、気を付けねば。

肩を傷めているので、転んだら…たぶん…自分で立てない。(^^;

シュプールが、新雪の重さを物語っていますね。





今日のアタシ達

ただただ観光第一をグルグルと周回。

アタシは、新雪に慣れるのに時間がかかっております。

一昨年名付けた『牧場しぼりコース』。

命名の理由は覚えていないが、もっさりとした新雪があります。

直滑降するだけなんですけど、ここ好き♪





観光第二エクスプレスより

新雪で腿パンになったので、上のコースにも行ってみようと試みましたが、視界は悪いし、風も強いので、早々に退散。

そうこうしているうちに、サンライズが停まってしまい、観光第一のリフト待ちが、ひどいことになったので終了〜。





ちょっとさぁ。。。

今シーズンから、リフト券はICカードになったのですが、観光第一リフトは、4人乗りでありながら、ゲートが1つしかありません。
麓から最初のリフトでもあるし、サンライズが休止になるとバス輸送されてくるリフトでもあるのにです。

そして、ゲートをスムーズに通れない人がいると、他に入口がないので、そのまま誰も進めません。
トラブルが起きた人がいても、リフト係員さんは全然来てくれないので、どうにもなりません。
空の搬器が虚しく運ばれ、リフト待ち渋滞はどんどん膨らむという、とってもひどい仕組みになっております。(怒)





BACK                                                                 HOME