≪2022/02/06(日)≫



観光口

昨夜は大雪警報が出て、昨日からずっと雪が降り続いております。

宿で屋外に止めていた車の屋根には、50cm以上の積雪。

今日の運行開始時刻は、絶対に遅れると思うが、とりあえず乗り場へ向かう。





観光第一EXより

しかし、予想を大きく上回り、運行開始したのは定刻から1時間後。

前で待ってたボーダーの方は、具合悪くなっちゃったじょ。

この寒い中、1時間も外で立って待つのは、かなりキツかったです。

しかし、リフトが動いたのは、サンライズ、観光第一、チロル、ハツカ石だけ。

しかも、このダイナミックコースは、プライズ検定バーンになるので、あの圧雪車が整備中でここは滑れない。





サンライズ乗り場

つまり、ようやく動いた観光第一EXを降りても、サンライズ乗り場に向かって下りるコース以外に滑るところがない状況。

さんざん待った挙句に、これに並んで乗るハメになるとは。。。


この後、30分くらいして、観光第二EXが動き出し、 1時間後にやっと観光第三EX、中央トリプル、山頂リフトなどが順次運行開始となりました。





フォルクル試乗会

今日は、フォルクルの試乗会が石打丸山で開催されると、前から狙っていた日なのでした。

そうでもなければ、途中であきらめて帰っていたかもしれません。1時間頑張りました。(;。;)

しかし、こんなに視界が悪い中、整地もなくてゲレンデ混雑。カービングの板を試乗しに来たのに、意味あんのかな?(ーー;

天候のせいなのか、ターゲット層が検定だからなのか、試乗会はとても空いてました。おかげで板が選び放題でした。

板の写真はNGのようなので、メモ代わりにスペックのシールだけ載せます。





今回の試乗板

≪アタシ1本目≫

RACETIGER SL
165cm(126−67−102)
タイプ : デモ小回り

今日は、この板を試乗する為に来ました。

視界が悪いし、新雪のボコボコバーンで、ご安全ターンしかロクに出来ない状況なので、正直よくわかりませんでした。

ただ、この板イヤだなという感じはなかったので、購入可否の判断については保留。

また別の機会に、160cmと155cmと履き比べて、最終判断としたいと思います。

≪旦那様1本目≫

REVOLT 104
180cm(132−104−122)
タイプ : パウダー フリースタイル

旦那様は、My太板のk2のエッジが波打って、修理をしましたが、今シーズンで限界を迎えそうなので、来期に向けての後継機探し。

「これ、凄いイイよ。扱いやすい。オマエも後で履いてみ。」

・・・と、かなりの高評価。

≪アタシ2本目≫

DEACON 72
168cm(125−72−103)
タイプ : テクニカル オンピステ

カービングの板は今日はもういいので、別の板を履いてみた。

「これはダメだわ。アタシには滑りづらさしか感じられず。アタシには全然合わない板みたい。」

・・・と、アタシの技術が特殊なのだと思いますが、皆さんの評判とは異なる意見。

≪旦那様2本目≫

MANTRA 102
184cm(142−102−124)
タイプ : オールマウンテン フリーライド

「これは無理。かなりの暴れ馬。もう返してもいい。」

・・・と、二人して2本目はすぐに返却。(^^;

≪アタシ3本目≫

REVOLT 104
180cm(132−104−122)
タイプ : パウダー フリースタイル

結局、こんな日なので、旦那様に薦められた板をアタシも履いてみる。

だいたいさ、旦那様がイイって言ったって、体力も体重も技術も違うのに、同じ感想になるかね?と思う。…が

「いやぁ〜♪ 何これ、凄いイイんですけど。180cmあるとは思えないくらい扱いやすいです。」

・・・と、まさかの同評価♪

≪旦那様3本目≫

BLAZE 94
179cm(134−94−116)
タイプ : ピュアフリーライド

「ロッカーが足りない。深雪では浮きが足りない。」
「1番目の板が断トツいいね。」

・・・と、後継機確定でペア購入か!?(笑)





BACK                                                                 HOME